一般社団法人 世田谷音楽指導者協会

協会案内

ホーム > 協会案内

世田谷音楽指導者協会(SMTA)について

OUR MISSION – 協会の使命 –

音楽指導者、音楽教育の発展のために

SMTAは世田谷周辺地域の音楽指導者はもちろんのこと、音楽指導に携わる多くの方々の資質向上・発展を目指し、各種イベントやセミナー等の展開を行っています。
また、音楽教育への貢献を通じて、子供たちの成長や地域の発展を生み、より豊かな社会を育むための活動を使命としています。

OUR MISSION - 協会の使命 -
PHILOSOPHY - 想い -

PHILOSOPHY – 想い –

音楽と共に生きる

現代社会では音楽指導者のみを生業としていくには大変厳しい時代となりました。ですが、音楽はいつも私たちのそばにあり、何度も私たちを助けてくれたかけがえのない存在でもあります。SMTAはそのような音楽をいつまでも大切にし、子供たちにその素晴らしさを伝えるために音楽指導者の道を選ばれた方々に寄り添っていければと想っています。

OUR VISION – 実現したい未来 –

指導者のためのつながりを、指導者同士が高めあう未来へ

個人事業主として日々の生活を送る多くの音楽指導者は、どうしても情報不足になりがちになってしまいます。
また、レッスンや教室運営での悩みを抱えていても、なかなか相談できる相手が見つからないのが現状です。
SMTAでは「DON’T FEEI LONELY」をスローガンに、音楽指導者同士の情報交換や互いに研鑽ができる機会、場所を様々なサービスを通じて提供していきます。
音楽指導者が孤独を感じることがない未来。
それがSMTAの実現したい未来です。

OUR VISION - 実現したい未来 -

協会理念

当協会は、個人事業者の多い音楽指導者業界の中で、地域の指導者同士の交流や学びに貢献し、音楽教育全体の発展に寄与できればとの想いから設立をいたしました。音楽指導者たちの交流の場として、世田谷区を中心とした、東京都内のコミニティーに沿った密度の濃い情報の交換や、セミナーや勉強会を通じて、指導者同士の学びの場を向上させることを目的としています。

協会概要

名称
一般社団法人世田谷音楽指導者協会
名称(英語表記)
Setagaya Music Teachers Association 略称:SMTA
代表理事
島影 有希
設立年月日
令和3年8月13日
住所
東京都世田谷区松原1-50-13
電話番号
03-6379-4005
少人数で運営を行っておりますので、電話に出られない場合がございます。
つきましては
※お問合せにはメールまたはファクスをご利用ください。
※住所変更、氏名訂正などのご連絡もメールまたはファクスでお願いします。
※電話による対応をご希望の方は、その旨をメールにてお知らせください。順次、担当者よりご連絡致します。
ご協力の程よろしくお願い致します。
FAX
03-3325-3130
メールアドレス
info@setagaya-music.or.jp
協会の取り組み

協会の取り組み

指導者の多くは個人事業主として活動されている方も多く、指導内容や運営などの悩みを抱えているものの、相談ができず、孤独感を感じている方も見られます。
SMTAでは、世田谷周辺地域の音楽指導者同士の交流や学びに貢献し、音楽教育の発展に繋がる活動を行っています。

TOPへ戻る