一般社団法人 世田谷音楽指導者協会

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

会員について

会員になるにはどうすればよろしいでしょうか?
HPにございます規定の入会申し込み書をダウンロードいただき、FAXまたはメール添付にてお送りください。詳しくはHPの入会案内を御覧ください。
会員の特典は?
一般会員は5つの特典。教室会員及び法人会員につきましては7つの特典がございます。詳しくはHPの入会案内を御覧ください。
入会資格は?
当協会の活動に賛同いただける方、音楽指導者並びに音楽指導者を目指す方であればどなたでもご入会いただけます。(但し、一部簡単な審査がございます。)
退会方法は?何か月前に申請をすればよろしいでしょうか?
HPにございます退会届を提出した翌月末日をもって退会することができます。但し、やむを得ない事情と判断した事由がある場合にはその限りではありません。また、既にお納め頂いた会費の返金はいたしておりません。
会費は?
年会費につきましては、一般会員7,000円。教室会員及び法人会員につきましては10,000円となります。途中入会等の規定もございますので、詳しくはHPの入会案内を御覧ください。
登録してある住所等の変更をしたいのですが手続きの方法は?
メールまたはお電話にて事務局にお伝えください。
再入会は入会金が必要ですか?
一度退会処理をした場合は、再度の入会金が必要です。
入会したのですが、入会初月に退会いたします。入会金、会費の返金はしていただけますか?
既にお納めいただいた入会金、会費につきましての返金は行っておりませんのでご了承ください。

セミナーについて

セミナーのスケジュールを教えてください。
セミナーのスケジュールはHPのセミナーページをご参照ください。
受講申し込みを行いたいのですが、申込の方法は?受講料の支払い方法は?
受講の申し込みはメール、FAXにてお申込みください。お支払いはセミナーにより異なりますが、事前振り込みまたは現地での現金お支払いとなります。
申込後の流れは?
申し込み後、自動返信メールとは別に当協会事務局から詳細ご連絡致します(受講料の支払い方法、セミナー内容)ので、ご確認の上ご参加ください。
キャンセルの場合は、いつまでにご連絡すればよいですか?キャンセル料は発生しますか?
開催日3日前までにご連絡ください。それ以降は100%のキャンセル料を頂きます。
セミナーに参加する場合、必要な物は?
筆記用具、会費が現地支払いの際は現金をお持ちください。
セミナー内容について質問は可能ですか?
セミナー内容につきましては、HPにございます告知チラシをご覧ください。
資料をいただくことはできますか?
当日セミナーで配布した資料はお持ち帰り頂けます。参加されない方への資料配布は行っておりません。
メールが届きません。
迷惑メール等に入っていないかご確認し、info@setagaya-music.or.jpをセーフティーリストに登録してください。それでも届かない際は、お手数ですが事務局に直接お問合せください。

主催コンクールについて

会員ですが、自身についている生徒が協会主催コンクールに参加する場合、会員価格はありますか?
会員様の生徒様につきましては、会員価格がございます。詳しくはコンクールページを御覧ください。
詳しいコンクール内容について知りたいのですが?
基本的な内容は当協会HPでもご覧いただけますが、当協会HPよりコンクール専用サイトへ移動できるリンクをご用意していますので、詳細はコンクール専用サイトをご参照ください。

コンクール、演奏会の後援申請について

自身の演奏会を企画しているのですが、後援していただけますか?
当協会では、コンクール、演奏会の後援名義申請を受け付けております。詳しくは事務局へお問合せください。

SMTAが主催する先生のための演奏会について

先生のための演奏会とは何ですか?
先生方に指導の場以外に、演奏披露の場を提供したいと考え、当協会で企画している合同演奏会です。日頃指導されている生徒達、親御様を観客としてご招待ください。また指導者同士のつながりの場とし、終了後には懇親会を行っています。

合同発表会の募集

合同発表会を行いたいのですが、運営のサポートはしていただけますか?
場所の提供(三鷹提携ホール)と合同発表会を一緒に行う先生(SMTA会員)を協会HPで募集することはできますが、本番までの準備や当日スタッフ等はお手伝いできません。
TOPへ戻る